フォト
無料ブログはココログ

« あまりに突然!! | トップページ |  夏本番 AUGUST(8月) »

2016年7月22日 (金)

涙雨でしょうか?

            関東地方はいまだ梅雨明け宣言されません。
            おまけに涼しくて風邪ひきそうです。
            とは言え、暑さ負けする私にとって
            (私だって負けるものがあるのです。)
            涼しいのは助かります。
                         ・
                         ・
            デン君が虹の橋を渡って10日経ちました。
            きっとデン君ママの涙雨なのでしょう。
            私も先代犬ジョディーが亡くなったときは
            酷いペットロスになりましたが、ポーリーや
            時の流れに平常心を取り戻しました。
            デン君ママは若いし、お仕事してるし
            きっとポー母より回復が早いかも・・・・
                         ・
                         ・
Dsc_9271      デン君~~あたしポーリーよ、お空から見えてる? byポーリー
 
  庭に出て 風の流れを確かめ、
                空を見上げるポーリーは
                デン君とお話してるのでしょう。
                           ・
                           ・
Dsc_9272
             何となく寂しげな風情のポーリー
                         ・
                         ・
Dsc_9275                 王子と姫のツーショット
          お互いシニア犬同士、仲良く、ゆったり過ごして欲しい。
          ポーリーも10歳、神様にどれほど「おつり」 を
          もらえるんだろう?
          いい子のポーリーだから おつり=余生、多いといいね。
                         ・
                         ・
                         ・
                         ・
Dsc_9276
          我が家の前のごみ屋敷、更地になって 、早や一年以上  
          いっこうに買い手がつかづ、雑草の温床
          ポー母の背丈を超えています。
          でも 側に行ってよーく見ると、可愛い花が咲いてるんですよ。
Dsc_9283
                        月見草
            かつて、太宰治が「富士には、月見草がよくにあう」
            って言ったそうです。
            そうねえ、ごみ屋敷あとではねえ。
            それでも、置かれた場所で懸命に咲いてる姿も
            捨てたものではありません。
                           ・
 
            Dsc_9265
                      ツルバキア
            お隣さんから株ごと頂いたツルバキア。
            ちょっとラッキョの花ににています。
                          ・
                          ・
Dsc_9274              日曜日に小夜ちゃんと道の駅に行き
              小ぶりなケイトウの花を買ってきた。
              優し気な色合いとケイトウ独特の
              鶏の鶏冠(とさか)を思わせないので
              気にいった。
              新鮮だったのか、いつまでも生き生きしている。
              賞味期限が切れた我が身ですが
              ハートだけは生き生きとしたいですね。
 
 

« あまりに突然!! | トップページ |  夏本番 AUGUST(8月) »

コメント

デン君、ご愁傷様でした。
立派な犬でしたね。まだ、ご家族には驚きと悲しみが癒えないと思います。
人間同様、命には限りがありますね。
私は、茶太郎に癒されています。愛嬌があり可愛いですね。
それから、朗読の講演のお知らせを頂き有り難うございました。
実は、風邪を引きました。同時に、気圧の変化により帯状疱疹後の神経炎の
痛みが発症し苦痛ですので発表会は欠席します。
頑張ってください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1362806/66628589

この記事へのトラックバック一覧です: 涙雨でしょうか?:

« あまりに突然!! | トップページ |  夏本番 AUGUST(8月) »