フォト
無料ブログはココログ

« 上質な時間 | トップページ | 2月(如月きさらぎ) »

2017年1月19日 (木)

マンションって暖かい

         昨日と今日はランちゃんママが交代で仕事に行ってくれてます。
         この二日間、すっかり自分時間にあてましたヽ(´▽`)/
                         ・
                         ・
         まず一日目の自分時間
         さらなる朗読の前進を目指すために、
         まず基本をしっかり身につけよう、仕切り直ししよう、とのおもいで
         高度な指導者につくことにしました。
         その大事な初日に使いました。
         そして二日目の今日は
         市川の大野に住む友人がお昼を一緒にとの誘いがあり
         友人宅に行って半日過ごしてきました。
                         ・
                         ・
         Dsc_0227
                 友人の住んでるマンション
                 彼女宅は10階
                 ベランダからはスカイツリーは勿論、東京タワー
                 新宿あたりまで見えます。Dsc_0218           南向きなので冬は特に一日中部屋の奥まで陽が入り
           こんな寒い日なのに暖房なしでいられるんです。
           夏は夏で風が入り過ぎるくらいでクーラー なしですって。
           光熱費がかからないなんて羨ましい。
                           ・
                           ・
Dsc_0219                玄関に飾ってある一間 ちかくある水墨画
                          ・
                          ・
Dsc_0213              彼女お手製のナスと野菜のカレー
             ラッキョは彼女が漬けたもの 
Dsc_0215
                     ヘルマンハープ
                縦50センチ、横40センチくらいの大きさの
                ハープの親戚みたいな楽器
 
                          ・
Dsc_0214
           弦の下に楽譜を置き、それに沿ってつま弾くんです。
           とっても癒される音色がでます。
           「千の風になって」「星に願いを」「アメージンググレース」
            等々,聴かせてもらいました。
           値段は30万くらだそうです。
           音符が読めなくても弾けるのと、場所をとらないのは魅力です。
           今のところ教える方が少ないそうです。
 
                          ・
 
 マンションの前の公園
Dsc_0228
                          ・
Dsc_0221
           水鳥が色々いたんですが上手く撮れませんでした。
           白鳥はほかの鳥にくらべて動きもすくなく大きいので
           近くまでよって撮れました。
 
Dsc_0224                         ・
                         ・
                我が家の近くのどぶ川にはたくさんの
                鳥が水の中に入ってエサ探しに夢中
Dsc_0204  
                 カメラをむけるといっせいに飛び立ちました          ・
Dsc_0205
                そして、川の保護フェンスにとまって
                一休みってとこですかね?
Dsc_0206
          今年は酉年、何故かいつもより気にかけてみてしまいます。
          この子たち、鳥インフルエンザ大丈夫なのかな??
          鳥は鳥でも両国では「せきとり」関取が星取りに頑張ってます。
          なんとか「稀勢の里」頑張って欲しいなあ
 
 

« 上質な時間 | トップページ | 2月(如月きさらぎ) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1362806/69306216

この記事へのトラックバック一覧です: マンションって暖かい:

« 上質な時間 | トップページ | 2月(如月きさらぎ) »