フォト
無料ブログはココログ

« お正月二日目 | トップページ | 仕事はじめ »

2017年1月 4日 (水)

新年そうそう

       三日も晴天が続いています。
       この調子で世の中も穏やかにすぎるといいですね。
       でも思うようにいかないのが世の常、
       あまり期待しないほうがいいかな。
                  ・
                  ・
       大晦日に帰国した次男、
       珍しくゆっくりお正月を迎えられ、
       本日は小夜ちゃんと横浜へお出かけ・・・
       ところが、新年そうそうポカやってしまいました(@Д@;
       キャッシュカードを落としたと連絡あり、
      「 もしかして家においてきたかも」なんて希望的観測
       早速、次男の家に行き、探しましたが
       見事に予想ははずれました。
       勿論、すぐに銀行に電話して止めました。
       探しに行ったついでに、
       お留守番していた寅次郎を我が家に連れてきました。
                   ・
                   ・
Dsc_9732_2
       久しぶりなのだ、うまく撮れよ  by寅
       なんか偉そうにしてるね、ボクの家なのに  by茶太
       そうよ、あたしたちのウチなんだから、堂々としてなさい  byポー
 
                        ・
Dsc_9735_2               センターとってますから、寅次郎、貫禄あるワ
                              ・
Dsc_9739_2
             あんた、相変わらずそこにもぐるのね  byポー
              お尻は綺麗にしときたまえ、レディーなんだから  by寅
                             ・
Dsc_9751_2               「これこれ、それはヤメなさい」っていうと
               最近の寅次郎はすぐにヤメるいい子になりました。
               さすがドッグスクールにふん万円払っただけあるワ
                            ・
Dsc_9741_2
             オマエなんか用か? by寅
             アッ、いえボク、何も・・・  by茶太
                       ・
Dsc_9744_2           あんなチビ、無視しようぜ  by寅
           そうはいかないワ、あたしの弟よ byポー
 
                        ・
                        ・
Dsc_9753               オッ、いいオモチャがあるぜ  by寅
                           ・
                           ・
Dsc_9754
            あのう、それボクのですけど(どきどき)  by茶太
            あっそう、それがどうした? by寅
                             ・
Dsc_9757
                オマエ、何見てるんだよ  by寅
                ボ、ボクにはポー姉ちゃんがついているのだじょ by茶太
  茶太郎、がんばれ~~  byポー
                            ・
Dsc_9763
             あー、心臓バクバクしちゃった  by茶太
                           ・
Dsc_9760            寅ちゃん、あんまり茶太郎に圧かけちゃダメ  byポー
             了解です by寅
 
             とは言え、寅ちゃん結構、楽しんでました。
             また、遊びにおいで。
                            ・
                            ・
Dsc_9716
                 レモンが黄色くなってきました。
                 今年は6個しかなりませんでした。
                 これでレモン酢つくります。
                 国産レモンって高いんです。だから6個でも貴重
 
                          ・
Dsc_9726             マーガレットとビオラの混植
                       ・
                       ・
 
            ポーリー、寅次郎、茶太郎のように
            違う個性を持つ者同士、仲良くしているのっていいですね。
            それなのに国と国、宗教の違いで争う人間
            みんなオンリーワンなのにね。
 
 

« お正月二日目 | トップページ | 仕事はじめ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1362806/69105887

この記事へのトラックバック一覧です: 新年そうそう:

« お正月二日目 | トップページ | 仕事はじめ »