フォト
無料ブログはココログ

« 2017年3月 | トップページ

2017年4月

2017年4月 9日 (日)

エプリール、フール

            いよいよ4月になりました。
            まだまだ気温は安定しませんが、
            春の音はすぐそこで聞こえます。
            先先週の土曜日はエプリール、フール。
            でも、これは本当の事、4月1日はポー父、ポー母の結婚記念日。
            それも今年は50年、「金婚式」
            なんと長男は来年50歳(へぇー驚き)
 
                       ・
Dsc_9882
             友人夫婦から頂いた胡蝶蘭
       なんでもエプリールフールの結婚記念日って記憶に残るそうです。
       こんなに素敵な胡蝶蘭ありがとうございます。
       (身内でも親戚でもないのに、嬉しい限りです)
                          ・
                          ・
                そんなこんなで桜も満開
                ちなみに、小夜ちゃんちの「さくら」
                ほんとうに気立ての良い子で
                みんなに褒めまくられています。
Dsc_9870             ボク、茶太郎・・・よろしく  by茶太郎
             あたち、さくら、でちゅ。よろちくでちゅ  by さくら
Dsc_9877               あたしはポーリーおばちゃんよ  byポーリー
               おっきいでちゅね・・・  byさくら
Dsc_9876            やちゃちいでちゅね  byさくら
            ぶさかわいいですね   byポーリー
Dsc_9862          あそぼ、ぼくのお姉ちゃん(ポーリー)大きすぎて
          ぼく潰されそうなんだ。君なら同じ鼻ぺちゃで
          大きさもかわらないしね  by茶太郎
 
          あたちの寅次郎お兄ちゃんちょっと乱暴なんだ  byさくら
                         ・
                         ・
          とは言え、寅ちゃんとさくら、
          それほど相性は悪くなかったようです。
          気をつかったのか、小夜ちゃん、5キロも痩せたんですよ(笑)
          人間もワンコも子育てはつかれますよね。
                          ・
                          ・
Dsc_0325                   レンギョウ
        我が家の近くの山王公園のレンギョウ、これが咲くと
        子供たちの賑やかな声が響きます。
        この公園、桜の樹がほとんどありません。ちょっと寂しい。
        そろそろ、冬物の整理はじめようかな。

« 2017年3月 | トップページ