フォト
無料ブログはココログ

« 酔いしれて | トップページ | 11回目のバースデー »

2017年6月25日 (日)

びっくりな先週?

         すっかりご無沙汰のブログでしたが
         やっと次のステップに踏み出すことが出来るようになりました。
         仕事を6月1日で辞め、ガタガタの体を少しでも治したい。
         何しろ整形外科で太腿の筋肉をつけないと
         もっと膝の痛みがますと脅かされ、
         まずは貯筋に励むことにしました。
         そこで6月からカーブスに通うことにしました。
         食事もご飯大好きを泣く泣く(笑)減らしました。
 
 
Dsc_9952
          母さんは、食べすぎなんですよ byポーリー
          庭で一息いれてるポーちゃん。
          余計なこと言わんでよろしい\(*`∧´)/                   
                             ・
Dsc_9945
               ボク、トリミング行ったばかりです。 by茶太郎
 
                             ・
Dsc_9948               横顔もイケてるですよ by茶太郎
           今回はやっぱり少し高いけど上手なところに行きました。
           さすが決まってるヽ(´▽`)/
                           ・
                           ・
            と言うわけで我が家のお嬢ちゃま、お坊ちゃま、健在です。
                           ・
                           ・
            先週、驚いたのはポー父の妹、K子ちゃんが
            半月板断裂の手術したってこと。
            それも、心配かけまいとして退院してから通知がくるんだもの
           「 ハアー」って口が開いちゃいました。
            リハビリ、がんばってね、
                            ・
                            ・
                            ・
                            ・
              もうひとつ驚いたことがありました。
              先週、ポーリーと朝の散歩していて
              ご近所の庭にジャカランタの花が咲いてるの見つけました。
Dsc01672
                           ・
Dsc01674
                         ・
 Dsc01675               
            この樹って、このあたりでは観葉植物として
            扱われてるんです。
            暖かい国アフリカとかオーストラリアとかに咲。くんです
            このお宅にこの樹があるのは知ってました。
            それも屋外にあるんですよ。
            家人はこの樹の名前さえ知らず、
            ポー母が教えてあげたくらいです。
            それから(教えてあげてから)10年近くたって
            先週、咲き始めたのです。
            嬉しくて嬉しくて(なんで私が喜ぶ)
           「 南半球の花」 「青い桜」ともいわれるそうだけど
            日本のように花の下で
            宴会をする風習はないようです。
            地元では桜のように木を覆うように咲くみたいです。
           青とも藤色ともつかぬ青紫色から
           「紫雲木」ともいわれてるようです。
                            ・
                            ・
 
             見られないものが見られるって
             なんだかハッピーな気がします。
                         ・
                         ・
             本格的、夏が来る前に、我が家の庭も
              夏支度がはじまっています。
 
Dsc_9956                  アメリカノウゼンカズラ
                           ・
Dsc_9957
                  ハイビスカス
            さあ―て、私も夏準備、はじめようかな・・・・
            水着は無理だけど、出っぱら(腹)をへこまそう凹。
            そうそうカーブス効果、体重1キロ減。
            目標、-(マイナス)4キロ。
            頑張りますup
 

« 酔いしれて | トップページ | 11回目のバースデー »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1362806/70966667

この記事へのトラックバック一覧です: びっくりな先週?:

« 酔いしれて | トップページ | 11回目のバースデー »