フォト
無料ブログはココログ

« 11回目のバースデー | トップページ | 今年は違うぞ »

2017年7月 8日 (土)

うちの子記念日

          暑いけれどカーブス、頑張ってます。
          もっと早くやるべきだったと反省もしています。
          体っていたわってばかりでもいけないし、
          (どちらかって言うと御身大切なポー母です( ̄◆ ̄;)
          特に筋肉って自然につくものではなく
          ある程度の運動が必要なんですね(今頃、気が付くかangry)
                         ・
                         ・
          昨日は七夕、我が家の彦星、茶太郎のハッピーバースデーDsc_9976
                    2015年7月6日、うちの子になった茶太郎
          6歳(推定)でやってきて、お誕生日不詳
          そこで7月7日をその日に決めました。
          今年で二年目、御年8歳
          ちょっぴり頑固で甘えん坊で癒し系
Dsc_9981_3
     この前、あたしのケーキ分けたわよね。今日は半分よこしなさい  byポー
 
     何のことかなー??   by茶太
              ・
                             ・
Dsc_9990           母さん、茶太郎しらっぱくれてますよ  byポー
 
           あんな小さいケーキ分けるの?(≧ヘ≦)  by茶太
                            ・Dsc_9992
             当然だよね、母さん   byぽー
 
          あんな大きな口でパクッって食べちゃうんだよbearing   by茶太
                           ・
Dsc_9994             早くたべたいなあ   byポー
 
             独り全部でたべたいよー  by茶太
                            ・
                            ・
           仲良く半分こしたけど、ポーリー一口で食べちゃいました。
                            ・
                            ・
Dsc_0030 
              真間川の舗道には浜木綿がさいてました。          
              我が家の浜木綿はまだまだ蕾もみえません。
                         ・
                         ・
Dsc_0031
             小学校のフエンスにはもう朝顔が巻き付いて  
             梅雨の合い間の陽ざしを分け合っていました。
Dsc_0032              子供のころ、夏の絵日記にはいつも朝顔でした。
               懐かしさと空の色を吸い取ったような青
               まさに朝の顔ですね。
                              ・
                              ・
        九州では雨の甚大な被害が広がっています。
        雨もまだまだやまない様子、心配です。
        天災は対岸の火事とは思えません。
        一日も早い復旧を願うとともに、
        自然の恐怖を忘れぬようしたいですね。
 
 

« 11回目のバースデー | トップページ | 今年は違うぞ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1362806/71079419

この記事へのトラックバック一覧です: うちの子記念日:

« 11回目のバースデー | トップページ | 今年は違うぞ »